
アラサーにしてジャニーズが気になり始めた女の話。

充電期間中にKAT-TUNにハマったアラサー女が、ジャニーズ初心者目線で、いろいろ語ります♪

「10Ks!」Video Clips 感想 その4

KAT-TUN

史奈です。

 

今朝、上田くん(甘栗)が夢に出てきて、もうちょい寝たかった・・!しかも、お互いに、なぜか高校生設定で友達以上恋人未満な関係という(笑)(甘栗だけど高校生)

授業中、2人でしゃべったり、休み時間に騒いだり楽しかった!(*´∀`)

ちなみに、中丸くんも夢に出てきたことあるんですよ!

史奈は、朝起きたときに、けっこう夢を覚えてるタイプです・・このあいだ、幽霊が自分の体にしがみついてくるという夢を見て、メッチャ怖い思いしたけど(/ー ̄;)

 

それはおいといて「10Ks!」のDVDの感想いってみよう!ライブのDVDも何枚か持ってるんで、そっちの感想も書きたいとこです♪

 

○ULTIMATE WHEELS

・車のCM!?(CMの曲って、けっこう覚えてるんですよね!サビになると「あぁ〜、これか!(←納得)」てなる!)

・イントロのクラシカル?な感じ、好きだな♪

・メンバーの影が、ブァーと広がっていくのがいい!墨のついた筆を、容器に入ってる水の中に入れたとき、こうなりますよね!(小学校6年間だけ書道をしてた人)

・中丸くんがツボ(*´∀`)←何回もスミマセン!前髪をわけてるのいいわ!

・上田くん帽子似合う〜!目の下のキラキラ似合う〜!オシャレさん♪

・サビで、ちょいちょいスローになる演出がカッコいい(^-^)/

・2番は上田くんの歌から始まりますが、表情がセクシーだわ!視線がとくに・・(///∇///)

・2番のサビのとこ、みんなのダンスやアクロバットな動きがスローになったりするとこ好き!!

・田口くんのバク宙のスローに「おぉ〜!!」てなる(笑)

・全体的にシンプルな感じのPVなのに印象に残る。

 

○WHITE

・さわやか系、きた!!

・スクールライフ?キャンパスライフ?

・こんなイケメンが同じ教室におったら授業に集中できん(笑)←思わず広島弁がでる!

・みんなで写真を見てるシーン、青春だねぇ〜!見てて癒されるんだけど!(*´∀`)

・屋上(?)で歌うとこ好き♪

 

○RUN FOR YOU

・このPV、雰囲気は好き!だけど世界観が、よくわかんなかったり(^_^;)

・黒ずくめな衣装いいわ!

KAT-TUNのメンバーが研究室に閉じこめられてるってこと?

・亀梨くんの目の検査

・上田くんは聴力検査?(このあいだ史奈さんは耳鼻科で聴力検査をうけました・・ヘッドフォンみたいなのつけて、音が聴こえたらボタン押すやつ)

・ピアノ線(電気が流れてるっぽい)みたいなのに囲まれる田中聖。これ動けん。

KAT-TUNが監視カメラで見られてる〜!!

・花が凍るくらいの寒い部屋の田口くん。

ダンスのとこ、上田くんがセンター!\(^o^)/

・中丸くんは魚(ペットショップでよく見かける大きい魚)と部屋に引きこもってるけど・・

ダンスがカッコいい!

・みんな、最後は脱出。

 

○BIRTH

・この曲のノリノリ感が好きなんだ!

・上田くんボウズ!(ドラマの役作りでボウズにしたんですよね・・たしか)

・イケメンはボウズになってもイケメンなんだよ

・この曲の間奏を聴くとAKB48の「フライングゲット」の間奏を思い出すの。

・中丸くんが今の雰囲気に近くなった!!

・この田中くんの髪型好きだわ♪

・ビル群と電飾キラキラ!

 

○TO THE LIMIT

・このPV、ストーリー仕立てで、見てておもしろい!

・歌いながら強盗に襲われたりバトルをするシュールさよ・・

・警備員、田中聖

・銀行員の中丸くんに笑っちゃう・・ピッタリすぎて(笑)(BANKだから銀行だよね・・?)

・上田くんが少年っぽくていいな!(*´∀`)

・ビジネスマン亀梨和也。セクシー!

・カッコいい曲なんだけど、映像に気をとられるんですよね(笑)

・キャー、強盗よ!!!

・この状況を打破しようと、それぞれ奮闘するメンバー。

・ここから、なぜかカジュアルな衣装で歌うシーン。

・田中くんが強盗をやっつけようとする→強盗の仲間に見つかる→緊迫した雰囲気

・中丸少年の空手・・独学っぽいけどできるもんなの?(笑)

・中丸くんのアクションシーン、フツーにすごい!!どこか笑えるけど(笑)

・最後は警察がきて一件落着!銃を持ってた田中くんが強盗に間違われててウケる!

 

○不滅のスクラム

・上田くんのベリーショートかわいい♪(*´∀`)

・ボーリング楽しそ〜!!

・田口くん金髪!!

ダンスしてるとこが、じっくり見られるからいいよね✨背景が白だし!

・上田くんがメッチャ笑ってて・・笑顔がカワイイ!!

・にぎやかで楽しそうな雰囲気が伝わってくるよね!ピンが全部倒れた瞬間、みんな全力で喜んでるとこが好き♪

・円陣組んでグルグル

・優勝とったど〜!KAT-TUN以外にボーリングしてる人、見当たらないけど(笑)

 

○EXPOSE

・車のCM!?

・この格好、アウトドアに行けそう!

・サビの熱い感じ好きなんだ!!

・クレイジー♪で、コメカミに指をつきつける上田くんがカッコいいんだわ!

・ウォウォ・ウ・ウォ〜オ♪

・歌詞からして、車のCMっぽいよね!!

・水も滴るイイ男達

・鉄骨の鳥が羽ばたいて、みんなジャンプするんだけど、その時のダイナミックな動きが好き!

 

こんな感じかな?

次で最終回(?)の予定です。

 

史奈

「10Ks!」Video Clips 感想その3

KAT-TUN

こんにちわ、史奈です。

 

Amazonとか見て思うわけですよ・・このアルバムは初回限定盤1?初回限定盤2?通常盤?・・これは、DVDがついてて・・あれ?それぞれ収録曲数ちがうの?うん?(いろんなジャニーズのCDを見たりして)

 

KAT-TUNPHOENIXが聴きたい!どのCDを買えばいいんだろ?

てなわけで、Amazon見たらコレですよ!(・・;)

最近のアイドルのCDの売り方って、みんな、こんな感じなの・・?

しかも初回限定盤と通常盤、両方買いたくなるように工夫してあるんですよね〜!まんまとのせられそうです(笑)

特典や収録されてる曲を、よく確認して買わなきゃな・・

 

ブログを始めて日は浅いけど、KAT-TUNのことを書けて楽しい😃🎶

周りにKAT-TUNファンがいないので(ノ_<。)

そう、わたしは、いつもKAT-TUNに対する熱い思いを胸に秘めて生きているのです・・(←誰!?)

 

前回の記事を読み返すと、笑っちゃうくらいに中丸推しです。

1番好きなのは上田くんって言ったけど・・

「1番好きなのは上田くんと中丸くんです!」ていうのが正しいのかも!!

 

さて、「10Ks!」のDVDの感想の続きです♪

DVDを持ってる方は「あ〜、これが史奈のツボなんだな・・」と温かい目で見てやってください(笑)

 

○ONE DROP

・この曲も、めっちゃ好きなんですよ!!とくに歌詞がいいな〜て!!

・ライブのDVDで曲を知ったので、最初の「ラーブ・・ドリーミン・・」の存在を知らず、カラオケで歌詞が表示されたとき「?!(・◇・;) ?」てなったエピソードが(笑)

・車(リムジンかな?)に乗った赤西くんがセレブっぽい!

・冷たい〜なーんで♪で赤西くんの歩いてる場所が、結婚式の披露宴会場に見えてですね・・実際にそれっぽいけど。

・中丸くんの髪が短い!たしか、ドラマの撮影のために短くしてた時期ありましたよね!

ナチュラルな太眉もいい♪

・グラスの似合う男、上田竜也

・田中くんはボーズもいいけど、このくらいの髪の長さも好きだ!

・田口くん、なんかカワイイ!母性本能くすぐられる!!(///∇///)

・上田くんカワイイんだけど歌ってるときの表情は色っぽいんだよな〜

 

○RESCUE

・中丸くんの主演ドラマの主題歌なんですよね〜!

・カラオケで歌うとき、いまだに出だしのタイミングが掴めず、歌詞が表示された瞬間「(今だ!)アイドワナ、クライアローン♪」て状態になります(笑)

・無機質で廃れた街っぽいとこで歌ってる雰囲気いいな!

・この黒い衣装、カッコいい!

・バックダンサーのお姉さんたちが、やたらセクシーなんだよね(笑)

・間奏のダンスソロ好き(*´∀`)上田くんが、ガッツリ踊ってる!

・中丸雄一のスーパーボイパタイム!!

・赤西くんの「アイドワナ、クライアローン(高音)」が良い!

 

○Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜

・この曲はですね、落ち込んだり、自信をなくしたときに聴くと励まされる(ノ_<。)

「頑張れ」じゃなくて「無理しないで」ていうのが優しいよね・・!

・亀梨くんのジャケット、リップ柄・・唇柄?

・甘栗上田くん、いいわ、メッチャいいわ!

・赤西くんの見た目が海外アーティスト

・なんか亀梨くんが、やたらセクシーなんですが(///∇///)

・田中くんの衣装が、なんかカワイイのである♪帽子似合う!

・田口くん、また金髪か・・あなたの頭皮が心配よ・・!

・中丸くん、ちょっと髪がのびて前髪を分けてる!ナチュラルな、かっこよさ!

・なんなんだろ・・上田くんの斜め上を見てるときの顔見てると、ほんとにキレイだな〜て思う!

 

○Going

・ここからは「初めて聴いたわ!」て曲が多いです・・。

・この曲から5人体制かな?

・さわやか笑顔でゴーイン♪

・最初のころのギラギラ感&反骨精神むき出しな雰囲気がなくなった(笑)

・白い!明るい!洗濯用洗剤のCMできそうよ!

・しつこくて、スミマセン!この曲の中丸くんもツボ(*´∀`)

・上田くんの首もとにキラキラの蝶・・男なのに、こういうのが似合うってすごいと思うの!

・田中くんの笑顔好きなんだ!

・亀梨くん→野球、田口くん→スケボー、中丸くん→サッカー、上田くん→ボクシング・・田中くん→インドア!?食べながらテレビか(笑)

・最後のとこ、でんででんで、どんどパッパーン♪で透明な板(いや、光?)を飛ばすとこ好き!!

 

○CHANGE UR WORLD

・ストーリー仕立てだ!

・ベビーでハードな感じのイントロ!カッコいいね!!

・亀梨くん、壁を破壊する。

・炎の中に上田くん

・曲のダンダンダンダン♪(←重低音)てリズムに合わせたダンスが良い!!

・鎖を引きちぎる田中聖

・暗い世界から困難をのりこえて、明るい未来へ進め!!ていう、KAT-TUNから少年(このPVの主人公)へのメッセージなのかな?て思う!(わたしの考えだけど)

 

今日は、ここまでです!

やっと半分だな(^_^;)

 

それでは、また!

 

 

史奈

 

 

 

「10Ks!」Video Clips 感想 その2

KAT-TUN

こんにちは!

お正月のドッキリの番組で、上田くんが落とし穴にはまることを期待してました・・史奈です(笑)(結局、ターゲットは森脇健児さんだったけど)

「タメ旅」で、けっこう体をはってたみたいだし、同じジャニーズの手越くんは落とし穴にはまったことあるし・・。もしかして!って思ってたわけですが。でも墨汁まみれは大変だよな(^^;

 

では、「10Ks!」のvideo clipの感想の続きです!

今日は仕事が休みなので、ゆっくり書ける♪

 

○僕らの街で

・赤西くんがいない・・(留学に行ってたんでしたっけ?)

・この曲はアレだ!!「KAT-TUN-No MORE PAIN-WORLD TOUR 2010」のDVDを見てたときの話なんですけど。

亀梨くんが、中盤のサビの部分をお客さんに歌わせてて・・←いつか〜夢の〜♪セイッ!!

「え?そこはフツーにメンバーの歌声で聴きたいんですけどΣ(-∀-;)」てなった覚えが(笑)

いや、ファンと歌うってステキだと思うよ!!

・このあたりから、チャラい中丸くんに慣れはじめる。

・上田くんのフワフワウルフカット♪

・田口くんが遠目から見ると、ボーイッシュな女の子に見える・・モデル体型の。

・この曲のサビのとこ、グッとくるんですよね!せつなくなる・・。

・コンクリートにスプレーのラクガキ。そして田中聖、ぴったりすぎである。

 

○喜びの歌

・この曲、口ずさみやすいよね!

・曲のわりに衣装がワイルド!!

・毛先をピンピンさせてる中丸くん、好き♪

・中丸くんの手が好き!!

・上田くんカワエエ!(///∇///)

・無機質な廃墟っぽいとこで歌ってる場面とデジタルなとこで歌ってる場面があるんだけど・・全然雰囲気が違うのに、違和感ないんだよね!なぜだろう。

 

○Keep the faith

・ロック!!タイトルのフォントからしてロック!!!

KAT-TUNて、やっぱり、こういう曲を歌ってるイメージ。

・この曲、なんとなく聞き覚えがあるんです。主題歌になったドラマも見てないのに。

・うつろな目で雨に打たれてる上田くんが良くてですね!!(///∇///)

・中丸くんの歌声が大好きなんですよ!初めてKAT-TUNのDVD見たとき、ときめいたもん(笑)

・あんなに明るい金髪が似合う田口くんて、すごいと思うの。

・この曲のサビに向かって、だんだん盛り上がってくとこがいい!!

・赤西くんの歌唱力って、すごいわ!

 

○LIPS

・この曲、わたしが今持ってるライブのDVD全部に収録されてて(笑)←偶然?

カッコいいし、めっちゃ好きな曲の1つです!!(^-^)/

・田口くんも、けっこうヘアスタイル変えてるよね!ドラマの役作りもあると思うけど。

・ひとりカラオケするとき、イントロでリップ音もどきを入れてみたり(笑)誰も見てないから、いいんだ!!

・田口くんのマイク、ケガしそう。

・2番の「だけど〜♪」からの上田くんの歌ってるとこが、お気に入り(*´∀`)

・中丸くんの挑戦的な、まなざしにやられる!

・ごめん、噴射してるとこ見たとき「殺虫剤まいてる」て一瞬思った・・いや、スミマセン

・間奏のボイパ好き!

・亀梨くんの濃いアイメイクいいね!!

 

○DON'T U EVER STOP

・車のCM!!(だった気がする)

・どんちゅーえーばーストーップ♪パリーン(ガラスの割れる音)

・このPVの世界観が好き!

・ただ歌ってるだけじゃなくてストーリーがあるっぽいけど、わかるような・・わからないような・・って感じ(^_^;)

・中丸くんが持ってる携帯に時代を感じる。ガラケーだ!

・チェスをカチカチしながら、ガムをかんでる赤西くんがカッコいい(^-^)/

・赤西くんのポニーテール

・イントロのフードを被り直す田口くん、なんか好き

・サビの踊ってるシーン、ちょっと狭そう

・衣装もオシャレよね!

・上田くんのメガネ(*´∀`)

・ガラス玉のようなものを持って、操られたようにすれ違っていく人達・・あの白いボブヘアの人の仕業ってことね?

・いろんな人が持ってるガラス玉を壊していくとこ、いいな!

・大勢で踊ってるシーンは圧巻!!

・このあとの中丸くんのボイパ(正しくはヒューマンビートボックスだけど長いから(^^;)のとこ好きです♪時間が巻き戻る感じね!

エレキギター、ガンガンだぜ♪

・田中くんの雰囲気が、どんどんジャニーズから、かけ離れていく・・

・ストープッ♪パリーン←(ガラス玉が割れる音)

 

○White X'mas

・テンション高めの曲が続いたあとのバラード

・このときの田口くんがツボ(*´∀`)髪が短いほうが好きかも!あと個人的に黒髪の男性が好きなので(^-^)

・このときの中丸くんがツ(ry)

・上田くんがポンポンのついた帽子被ってる!カワイイよ(///∇///)

・出てくるサンタさんが、ちょっとコワイかも(^^;

・この曲のときの中丸くん、ホントに好き!!(*ノ▽ノ)マジで好き!!

・ホントにせつなそうに歌う田中くんが印象的

 

今日は、ここまでです!

昨日より、いっぱい書けた(^-^)/

 

日によって書いてる量に偏りがあるとは思いますが・・(^_^;)

全曲ぶん、感想を書きたいとこです!

 

それでは、また。

 

 

史奈

 

 

KAT-TUN 「10Ks!」Video Clips 感想 その1

KAT-TUN ジャニーズ

先月、やっと買いました!KAT-TUNの「10Ks!」を!!ちなみにCD2枚と、video clipが収録されたDVDの入った3枚セットを購入です♪

さきに、KAT-TUNのライブのDVDを3点購入していて、やっと買ったCD・・初めて買ったKAT-TUNのCD・・!!←いちいち熱いです(笑)

DVDで見てて、気に入った曲がフルで聴ける!\(^o^)/とハイテンション!

そして、PHOENIXが入ってなくて、ちょっとショックをうける・・(^_^;)

そのあと調べたら、PHOENIXてアルバムの曲だったことを知りました・・うん、今度買おう!!

 

さっそくですが、「10Ks!」のVideo Clipを1曲ずつ見ていきながら、箇条書きで感想や気づいたことを書いていこうと思います(^-^)/

KAT-TUNに関する知識が、あまりない人から見たコメントです(^^;

 

 

○Real Face

・もう有名ですよね!!当時、歌番組でガンガン流れてたので「KAT-TUNといえば、この曲!!」て感じで!ギリギリで〜♪て口ずさんじゃう。

・改めて思う。「この子たち、ジャニーズですよね・・?」

・腰パンで廊下を歩いてオラオラ言ってそうだけど、ジャニーズですよね?

・当時、わたしの友達は、みんな亀梨くんと赤西くんにキャーキャー言ってましたが、わたしは「うしろにいるウルフカットの男の子(上田竜也)と、ラップ歌ってる人(田中聖)のがカッコいいけどな〜」て思ってました・・。

周りが、亀梨くんと赤西くんの話題ばかりで言い出せなかったけど(笑)

・この廃工場っぽいとこで歌ってるの、いい!!

・そして、最初のほう、やたらとメンバーの腰のアップになるカメラワーク!あからさまだけど、いいと思う(笑)

上田竜也をさがせ!!(人数が多くて、亀梨&赤西パートが多い&画面の切り替わりが早いから見るのが大変である)※史奈は上田くんが1番好き

・中丸くんが、思ってたよりチャラくて笑いがでる(笑)昔は、そんな好青年っぽくなかったのは知ってたけど、こんなにチャラかったっけ?シューイチのイメージ強すぎて!

・田口くんの柔らかい雰囲気に癒される(^-^)

・赤西くんのカリスマオーラがハンパない!!

・ウルフカットの上田くん、気まぐれな黒猫っぽくて好き!!ギターひいてるのカッコいい〜(///∇///)一時停止してて思ったんだけどヴィヴィアンのネックレスしてる!?

・廃工場のシーンとスタジオでの撮影の切り替わり、いいね!!

・田中くんは帽子被ってるけど、もうこの時点でボウズなのか?

・ロックなファッション似合うよね!!

・「相手が偉いヤツだろうと、オレたちがやりたいようにやるぜ!!」な感じと、ギラギラした雰囲気が、なんか好きだな〜!(※あくまで、わたしが見た印象です)

・舌打ちをした〜♪のとこの、上田くんが見上げているシーンが良くてね・・赤西くんの舌打ちの直前の!!

・やっぱり、この曲好き!!\(^o^)/

・しょっぱなから、感想とばしすぎである。

・ちなみに、1人カラオケで歌うとき、がんばってラップも歌います・・だけどセンスがないので、ただの早口言葉になります(笑)

 

○SIGNAL

DOCOMOだ!!携帯のCMだ!←そうだったはず・・

・Real Faceより、画面が明るいので、みんなの顔が見やすいです。

・亀梨くんの顔ってさ、シャープだよね・・!

・近未来(っていうのか?)な雰囲気いい!

・みんなが、ガッツリ踊ってるのを見るのが好き♪

・ヘッドフォンをつけて目を閉じてる姿が、みんなキレイなんだよね!

・正方形の部屋で、わちゃわちゃしてるのカワイイ(^-^)

 

今日は、ここまでです・・まだ2曲目だけど(^_^;)

 

ちなみに、上田くんの次に好きなのは中丸くんです♪

 

 

 

史奈(ふみな)

はじめまして!

KAT-TUN 上田竜也 ジャニーズ

はじめまして、史奈と申します。😄
まだ、ブログに慣れてなくて地味な感じですが
、お許しを!

今まで音楽番組でジャニーズを見てて、いい歌だな〜とか、この人カッコいいな〜と思うことはあっても、ハマったことはなくて・・

そんなわたしが、アラサーで初めてKAT-TUNにハマったきっかけを語りたいと思います!

KAT-TUNの上田くん、かっこよくない?」と気になり始め・・(充電期間に入るくらいだったかな?)

上田竜也」で画像検索すると、いろんな髪型や雰囲気の違う彼の画像が、たくさん出てくる・・こんなにイメチェンするなんて、この子どうした!!Σ(゜Д゜)(でも甘栗ヘアのことは、なんとなく知っていました)

え、気になる!!
この「上田竜也」という男が気になる!!
と、いうか、あなたのことを、もっと知りたいの!!
と思いは、燃え上がるのであった(笑)
うん、熱い!!

そして、2008年のKAT-TUNのコンサートのDVD(海賊)を購入。昔のDVDだと手をだしやすい値段なので助かる!

そして、DVDを再生してみると、KAT-TUNのみんなの歌とパフォーマンス、凝った演出に衣装・・・ジャニーズのコンサートって、すげぇ・・一種のエンターテイメントじゃん!!
見てて、めっちゃ楽しい😃🎶

そして、KAT-TUNのDVDを、少しずつ集めるようになり、ハマっていくのであった・・

てなわけで、わたしは上田坦ということでいいのかしら?
ガチな、ジャニーズファン初心者なので、そういう用語がわかっておりません・・😅


そんな史奈の、初心者目線のDVD感想やKAT-TUN語りを読んでくださればと思います♪

内容はKAT-TUN、ときどきNEWSになるかと・・

では、よろしくお願いします


史奈